◇最新のお知らせ◇

◆休校日◆

◆11月23日(木)~11月25日(土)は休校です。

 

◆国連英検ジュニアテストについて

 受験日:11月26日(日)   場所:ESL College 

コース 集合時間 お迎え時間 出入り口
 A  11:10 12:20 正面玄関
PreA 09:30 10:40 正面玄関
B 09:00 10:10 正面玄関
C 10:50 11:50 正面玄関
D 11:00 12:00 西側駐車場 出入り口
E 09:20 10:10 西側駐車場 出入り口

◇スクールからのお願い◇

住所変更、メールアドレスの変更など、登録いただいています情報に変更がありましたらお知らせください。

また、スクールからのお知らせメールが届いていない方はご連絡ください。

(休校日の前にメールを送信しています)

 

 

 

◇スクールBLOG◇

ESL College Blog News

HALLOWEEN 2017-2 (月, 06 11月 2017)
今年のハロウィンは台風の影響で2日遅れのスタートとなりましたが。楽しい一週間となりました!! 少しだけ、ハロウィンの様子をお伝えします。 去年から始まったホーンテッドハウス。 スクールの奥の教室がスタートです。 まずは、動き回る魔女のホウキがみんなを迎えてくれます。 ホーンテッドハウスへと続く階段をあがっていくと・・・。 中は真っ暗。 赤いライトに照らされたスケルトンたちが誘導してくれます。 不気味なアニマルゾーンがあったり・・・。 暗闇に浮かび上がるいろんな仕掛けが・・・。 こちらは先生たちのハロウィンコスプレ。 今年はいろんな『生徒』に扮装しました。 ホーンテッドハウスは11月7日(火)まで楽しむことができます。保護者の方もいっしょに入ることができるので、スタッフにお声をかけてくださいね。
>> 続きを読む

HALLOWEEN 2017-1 (月, 06 11月 2017)
今年は巨大な執事がスクールの入口でお出迎え。 ハロウィンイベントの様子をお伝えします。 指先まで、手の込んだ仮装をしてくれた子や。 時事をとりいれて楽しませてくれた子や。 ミニオンズがたくさんいたクラスもありました。 ホーンテッドハウスのミッションをクリアして手に入れたキャンディーボックス。 できたてポップコーンで作ったハンド。 お土産いっぱいの楽しいハロウィンイベントでした。
>> 続きを読む

HAPPY HALLOWEEN 2017 (火, 31 10月 2017)
今年もプリスクールのハロウィン仮装がかわいすぎました!! 各曜日ごとに写真を撮ったので、ホームページからご覧くださいね。 ★写真閲覧にはパスワードなどが必要です。 ★スクールからのメールでお知らせしています。 集合写真を撮ったあとは、いろんな部屋のドアをノックしてまわりました。 "Trick or Treat!!" 今年も魔女にお菓子をもらいましたよ~。 かわいい妖精が"Trick or Treat!!" カエルさんも"Trick or Treat!!" 今年は男の子がドレスを着たり、女の子がかっこいい衣装を着たり。 ドッグになりきってくれた子もいました プリスクールの子はホーンテッドハウスには入らないのですが。 スクール入口の巨大な執事が怖くて、走って通り過ぎる子がたくさんいました。 怖がらせてごめんね。 来週もまだ、もうちょっと、執事さんはいるのでよろしくね(;^_^A
>> 続きを読む

スピーチ発表 (日, 29 10月 2017)
昨日と今日と、浜北グリーンアリーナで産業祭が行われました。 そして。 本日、スクールの生徒7名によるスピーチの発表がありました。 ESL Collegeの持ち時間は30分。 年齢や男女の割り合いなどを考慮して、お声を掛けさせていただきました。 去年度のスピーチコンテストに挑戦してくれた生徒たちです。 スピーチコンテストに挑戦したのは、ほぼ1年前。。。 私だったら完全に忘れてしまう時間(;^_^A それを、子供たちはこの日のために、またたくさん練習してくれました。 結果は・・・、みんなばっちり!! かわいく、かっこよく、はきはきとスピーチしてくれました! 客席からは「みんなすごいねぇ~」って声が。 ほんとうに、みんなすごかったです。 みんな、ありがとう!! 保護者のみなさん、貴重な日曜日に参加していただきありがとうございました。
>> 続きを読む

HALLOWEEN 2017 (水, 25 10月 2017)
ハッピー!ハロウィーン!! 台風21号の影響が心配され、急きょハロウィンイベントを遅らせてのスタートとなりました。10月25日(水)~10月31日(火)が仮装週間となります。 今年もアレコレご用意してお待ちしてます! 一年で一番楽しい時期といってもいいハロウィンレッスン。 みんなの仮装も楽しみにしています
>> 続きを読む

お問い合わせ先

 〒431-3125

静岡県浜松市東区

半田山5-39-39

TEL: 053-545-9560

FAX: 053-545-9580

 

開校時間
月~金曜日
10:00~21:00

土曜日

9:30~15:00

 

お問合わせはこちらから

2017年チラシ表
eslc2017_omote_ol.pdf
PDFファイル 47.7 MB
2017年チラシ裏
eslc2017_ura_ol.pdf
PDFファイル 61.5 MB